ついていないときこそ、働け❗️

ついていないときこそ、動け!
動かなければ、動物ではない。
世の中には、信仰は持たないくせに、占いだけは信じる人がたくさんいる。
以前、四柱推命を信じてる人に、早く事業を立ち上げるべきだとアドバイスしたら、「今年は大殺界だから、来年にします。などと言われたことがある。
そんなことが当たるようなら、同じ年の同じ日に生まれた人は、全員失敗しちゃうことになる。
「これから三年間は、運気が停滞するから、好きな人と出会っても結婚しちゃいけない」なんて、どんな根拠があって言えるのか、不思議でならない。
男女の関係が三年もたてば、恋愛感情は冷めるのがふつうということは、大脳生理学でも証明されている。
三年たって、「さあ、悪い時期はくぐり抜たから、ふろぽーしよう」なんて彼女に連絡したら、もう他の人と結婚して子どもまでできていたら、どうしてくれるのか。
動物は、「働く物」と書くとおり、動くのが当たり前。行動を起こすことによって、いいことも悪いことも起きてくる。
じっと寝ていたって、何も起こるはずがない。
金がないときも、じっと家にこもっていたって何にもいいことはない。経営者も金がないときは金策に走りまわる。
当たり前のことだ。
「思いだったが吉日」、「日々、これ好日」という言葉もある。私はいいアイディアを思いついたら、夜なかでも行動に移す。
「これから会えませんか」と電話をかける。深夜三時くらいに起こされた相手のなかには、「こんな時間になんだ」と
怒る人もいる。
私は全然気にしない。その人にとってもいい話だからこそ、そんな時間に電話をするわけで、つまらない話なら、電話をするはずがない。

相手が、「わかりました。すぐにタクシーで行きます」と応じてくれるような場合は、たいていビジネスも急展開できる
お互いに共鳴できたのだから、うまくいかないわけがない。
と私は思うのです❗️

0コメント

  • 1000 / 1000